芸術一家のナカ

芸術一家のこどもたち 成長やいかに

171015aka


今年もやります!
赤ちゃんいる空間で
皆で一緒に笑いませんか^^

育児疲れしてる人おいで!

らくご初心者さん大歓迎

もちろんお一人の参加でもOKです!

赤ちゃん泣いてもお互いさま

赤ちゃんから
おじいちゃんおばあちゃんまで

一緒に笑える空間つくりました

お座敷なので
小さいコも動きやすいです

足の悪い方は椅子もあります




温泉施設なので
終演後はご飯も食べられます
オムツはずれてたら温泉GO!





車で来る方は ↓ こちら


171015akaMAP

今年は出産で開催難しいかな。。と思ってましたが
子育てネットワークとゆあみさんのおかげで開催することができます!感謝!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先日
ぺんてるさんの納涼祭にて
ミニにがおえやさん

今回3時間くらいの間
お一人2~3分の早描きで
似顔絵師二人で120人位描きました。










<本日の画材>
画材にも興味持ってもらえたらなぁとの
今回はお店にPOPをつけてみました。

描いてる手元をじーっとみてる子が
ホントに多い
興味あるんだなぁ


普段からよく使ってる画材のぺんてる筆。
顔料インキと朱色の2本。


この筆は 本当に万能で
太い線から細い線まで 味のある線が描けて
繊細にも大胆にも表現できる奥深い画材です。



ベテランの似顔絵しさんも
使ってるのよくみかけます。

顔料インクは水ににじまないので
水彩絵の具を上から塗っても黒がしっかり残ってくれるんです

夏休み画材にもお勧めですー。


んで。

会場で売ってたぺんで
いいやつがあったのでご紹介。

私が書いてる間、子どもたちを面倒見てくれてた
姉様が買ってくれてた



小さい子向けのカラーペン。

早速うちの4歳使ってました


そうかそうか
ぱんだちゃんか
かわいいねぇ・・・

と思ったら

ぎゃーぁ
わぁ!もう汚してる!!


色ペンのペンって洗濯しても
なかなか落ちないんですよねぇ;;

でもこのペンは 水で洗うだけで・・


跡形もなくきれいに!!



キャップも
万が一飲み込んだ時に
空気が通るように穴が開いている。
(もちろんペン先は乾かないような構造になってます)

おえかきすると
どうしても服が汚れたりなど
リスク高くなっちゃうんですが

おちびさんのいる家庭で
洗濯ストレスフリー
ママにも優しい
おススメの画材でした

ぺんてる画材はクオリティ高いのに
お手頃価格ですごい。。

親子ともども愛用。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

KIMG2570

大人用の陶器のマグカップです。
会社用にいいかな〜と思い作ってみました。
KIMG2569


誤飲が少しでも減りますように



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ