アレルギーの子を持つママさん達が
集まって情報交換 

・〇〇幼稚園はアレルギー対応お弁当がある
・〇〇病院はアレルギーに詳しくない
・幼稚園からお弁当箱かりて毎日持ってく
・「お友達にもアレルギーPRしてほしい」とお願いすると先生が対応してくれる
・おやつは食べられるものに限られるので、せんべいと飴になりがち
・ポテトチップス イモ万能
・「これたべていい?」確認するのお友達にしちゃうと誤食になる可能性が
 大人に聞こうね~
・先生は多人数を面倒見ているので、ずっと付き添って監視できるわけではない
など
入園前に知っておくといい情報沢山


今日は
試作品のカレンダーと
アイロンプリントシールの意見伺ってきました

お弁当つつむナプキンに
使ってもらえるといいな

カレンダーは
もっと書きやすくしないとな~

実際お母さんたちに
使ってもらって改良します


家では
耐水シールの実験中


ちょこちょこ
試しています

災害時とかの非常食
行政はアレルギー対応分までの
用意はでき無いと思う

母子別行動になったとき
子どもの身を守れるようなアイテムって重要だな

実際災害の時には交通がマヒするので
普段から用意しとくといいとのこと!


今日ママさんに聞いて衝撃だったのが
重度の卵アレルギーだと
うどんに入ってる
ナルトNG(繋ぎの卵入ってるから)

そっか~
重度の人は
そこも気をつけなきゃなんだ! 

勉強になります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アレルギー缶バッチ

文具道さん
にて販売中!
↑ ぽちっとな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あかちゃんラインスタンプ発売中!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


LINEで更新お知らせが来ます
↓ぽちっとどうぞ